さて、朝はゆっくり起きてから浦戸湾に出撃…‼ 適当に回るよ~





まず一ヶ所目、昨日クロダイとシーバスを上げたポイントへ…



 

一番いいところを最初に撃ってみたけどシーバスが2バイトのみ… なぜかフッキングしなんだぁ…






ネチネチやってもダメなのでランガン!!





次のポイントは初めての場所、さらさらと流してみたけど当たらず…






次は秋夏のポイント、トップしか投げてないけど多分魚は居ないな~







そして昼の部最後は去年メッキを沢山釣った場所(  ̄ー ̄)ノ






エバが湧いてこんかとマイクロワインドで探ると白い魚が追ってくる? メッキよりかは動きが遅い…?






何度目かのチェイスでHITヽ( ̄▽ ̄)ノ






image








お魚に詳しい後輩君によるとミナミイケカツオというらしい。 僕にとってはイケカツオはイケカツオだよ…






イケカツオも後が続かず昼の部は終了、暫く立ってから夕方の部へ…






五台山付近で子場所をちょこちょこと~  岸壁に付いたキビレ狙いで…






暫く対岸の岸壁のえぐれを探っているとグィ~ンと気の抜けたバイト?  なんかピクピクはしてるぞ!!






上がってきたのは食べるところもないようなサイズのラメヒー(  ̄▽ ̄)





image






すぐにリリース、ここら辺にくるとあんまり大きなヒラメは見ないなぁ…






その後は落とし込みでキビレを釣り上げるもスマホのバッテリーが少なすぎて撮影出来ず…  本命のキビレ、サイズは最近にしては良い40位のね⌒(ё)⌒






そしてここからは夜の部、kouくんとH君とバチ付きシーバスを狩りに…






しかし現場はライズはあるんだけどルアーには反応は薄いみたい…






暫くやってみたけど反応なし…( ;∀;)  knU君は昨日イイ思いをしたらしくなかなか粘ってる… それに対して俺は飽きてきたし、立ってるのも疲れたので膝まずいてキャスト…  ウェーダーがキツくてしゃがめないんや…





ダラダラと投げてるとふいにバイト!! 大概集中してなかったり、テキトーに投げてたら釣れるんだなぁ~





ん~ 引き的にキビレかなぁ~っと思ったけどまたエラ洗い( ̄▽ ̄;)  しかし小さいな…






image






わたしゃ子アカメに好かれているのか? キビレを釣る方が難しいのか…






このあとはみな成果もなく終了ヽ( ̄▽ ̄)ノ






しかし今日は外道ばっかりだったわぁ~ 外道達ももっと大きくなってくれたらなぁ…(´・ω・`)