さて、用事があり久々に東京へ~  ワシはあんまり都会は好きじゃないんだけどね~(´・ω・`)







さて、用事も終わり品川駅で解散となったわけですがちょっと行ってみたいところへ…







品川駅から徒歩8分程の所…  都会の中にオアシスがあるのか…?







image








品川? 釣り?  ここはどこだ…?







image








品川フィッシングガーデン←詳細はコチラ






ホテルの中を突っ切って釣り堀に行くのですが本当にこんな所にあるの?って感じね~(  ̄ー ̄)ノ






とりあえずホテルのチェックインまでの暇潰しなり~  一時間コースでトライ







入場すると6尺ほどの軟調ののべ竿とゴルフボール大の練り餌、タモを受けとります。釣った魚は網でキャッチして外してだそうてす。





image








釣り場は二つ、小さく浅い池、大きく深い池と… もともとホテルのプールだったみたいなのねぇ~ ところどころエアレーションが効いているからその辺が狙うべきポイント?







image







さぁ、釣り開始ι(`ロ´)ノ  とりあえず浮下はプリセットの位置から…






バラけやすい練り餌を針につけて投下!!






なに…? 浮きが馴染む前に喰ってくるのかよ…







数回撃つととりあえず一匹目…(´・ω・`)







image








こんな小さな鯉人生で初めて釣ったよ~  かなり魚影は濃いし飢えてるねぇ~







image








どんどん釣れる‼






image







ふぇぇ~  いっぱいつれるよぅ~(´・ω・`)







image








今日1である、マックスはどうも30ちょいなのかな?  まぁこれ以上大きかったら人が多いとお祭り騒ぎだねぇ…







アベレージは25cm位かな?  魚影はかなり濃い(鯉だけに)のでアタリはかなり楽しめるかとヽ( ̄▽ ̄)ノ






注意点としてはバレた時に仕掛けが天井にパチン!!と当たるので竿はあまり立てずに、アワセもかなり待って浮きがかなり入ってからアワセるとトラブルも少ないかと…(´・ω・`)






施設内にはトイレがないのでホテルの中のトイレを使用、自販機、喫煙所などは施設内にあります。







都会にもこんな所があるんだなぁ~(´・ω・`)






この日の釣果
1hで鯉30匹程…