さて、渓流以外にもちょいちょいやっては居るんだけども最近はアフター5釣行は少な目… なんかやる気がしないんよね( ´Α`)







たまには行ってて今年初バスをこないだゲット( ゚ロ゚)!!  






IMG_20200309_174237








カクル通したらラインにフォローでデプスのカバースキャットを水面走らせたら引き波たててバイト( ^ω^ ) 小さかったけどトップで出せたので嬉しいね( ^ω^ )







んで別の日、仕事終わりにハタが釣れんかと湾内の港へ…








とりあえずなんか釣れんかなぁ~っと思いながら堤防の上から覗いてみるとなんかボコボコしてる? どうせシーバスやろ、食ったらラッキーやなぁ~程度にテキサスリグ+ジーボールシャッドをボイルに撃ち込み








表層高速引きに後ろからモワモワっとチェイスからの水面ドッカーン‼️ ラッキーやと思い鬼アワセ( ^ω^ )








おっ! 結構引くやん🤔 しかしなかなか浮いてこんが… シーバスとかアカメやろと思ってたんやけど全然エラ洗いせんが?








ちと強めに50位のハタ系ならそこそこ強引に抜けるであろうタックルなのになぁ~🙄 ドラグ出るし、思いっきりバット入れてリフトしても浮いてこんし?







頭の中???のまんま5分くらいやりとりしたかな? やっと近づいてきたけどなんじゃろ? グリーンの背中に銀色のお腹? あぁ、化け物アマゴか… ってハマチかい‼️ まぁまぁデカイやないか‼️ そら浮いてこんわい…( ;∀;)








そっから堤防おりてまた5分くらいやりとり、水中に鉄パイプやら牡蠣のビッシリついた岩やら色んなゴミがおるけ怖い怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル しんどい… やるんじゃなかった…








片足ドブリの安物フィッシュグリップをなんとか掛けてキャッチ( ^ω^ )








IMG_20200313_173957









君は狙って釣れないのに、何故今なんだ( ´Α`)










IMG_20200313_174257








君は西の方でリップルポッパー弾きまくった子だね( ´-ω-) mあるんちゃう❓っと思ったら90位やったわい( ^ω^ )





まぁたまぁ~に湾内でボコボコしてるのも見るし、一月位前もこんなボイルがこの港であったからあれもブリやったんやねぇ~( ´Α`)








最初の1投目でヘトヘト、しかし家に帰っても誰も居ないということで続投‼️








IMG_20200313_185615








本命臭いアタリとそこそこの引きでちとやったか❓っと思ったけど紛らわしいキビレ… キビレ避けにちと大きいルアー使ってるんだけども…









その次もアタリも無し、全く抵抗感もなくこいつ( ´-ω-)








IMG_20200313_190933







なかなか本命までは険しい道のりやんなぁ…( ;∀;)  まぁおっきい外道も釣れて満足な釣行やった( ^ω^ )