いきなりですがオムラムさんのコメント間違って消しちゃったΣ(゜Д゜)  まず謝ろう…  ごめんなさいm(__)m







アルテグラの記事に対するコメントで〔こんな折れ方初めてみた〕ってコメントされてましたがワシ自身初めて(  ̄ー ̄)ノ  スピニングリールが壊れるっていったら大概ベアリングが錆るか、安いグレードならスプール上下するための機構が磨耗、ギアの磨耗とかかな(´・ω・`)






ここでもう一度御覧頂こう…






image







お分かり頂けただろうか…⁉  最近のリールは軽量だからか?  そこそこの強度で軽量化をはかってるのかな?  今までいろんなリールを手荒く扱ってきたけどこんなんは初(´・ω・`)






あっ(゜ロ゜;  普通に使う分には問題ないですので勘違いされぬよう…  ネガキャンではありませんよ‼  ワシはシマノ党でございます(´・ω・`)






さて、負の連鎖と題しましたがここ最近チヌ釣り師の間で色々起こってる…  チヌの祟りか?  お祓いみんなで行く?