さて、先日の高知新港主釣り大会に着いての記事です(・∀・)







早朝ジグをシャクるもアタリ来ず…  九時頃に新港入りヽ(゚Д゚)ノ







とりあえずガチガチロッドにワイヤー付けてコイカをまるまる付けてキャスト!!






暫くやるもアタリはない…  やはり主はそう簡単ではない!!







その後ちょくちょくTwitter軍団が頼港(・∀・)  みんな大物狙いですなぁ…  ワイヤー仕掛けの人達もチラホラヽ(゚Д゚)ノ






しかし、高知新港ってのは本当に難しいもので当たりが本当に無い…  ピックアップした餌のイカはフグにかじられるのみ…







あまりに反応がないので餌取りを捕獲(・∀・)






image








さらにサイズアップ!!






image







外道ハンターらしく、外道を釣りました(・∀・)






その後はたまに起こるアジのボイルにちょっかいを出すもヒットせず…  







ボチボチ飽きてきたので落とし込みのカサゴなら釣れるだろうとチャレンジ(´・ω・`)






しかし、アタリ無し…  新港魚いなさすぎ!!






キビナゴはかじられてるけどカニやなぁ…






もうこの際釣れたらなんでもいいやと伊勢海老仕掛けを投入(・∀・)






暫く竿先を見ているとグイッとアタリが!






ゴミかな??本命か?? 







image
image








デッカいカニでした(・∀・)  ガザミっていうのかな?  何気にタラバガニサイズな(゚Д゚)  デカいよ!!  怖いよ!!






とりあえず高知新港の主釣り甲殻類の部にエントリー(・∀・)







その後も粘るもアタリなし…







三時納竿!!ワシは野暮用にて新港を後にしました(・∀・)





カネマンさんよりサビキ仕掛けとアカメのウロコ付きお茶を頂きました!!ありがとうございますm(_ _)m






野暮用も済み、残った餌の処理へ(・∀・)







コイカをほうり投げて一投目にてキビレさんをGET!!コイツは優しいなぁ…






image







本当の狙いは釣れたキビレに着いてきたヤツなんやがまた次回やなぁ…







その後Twitterを確認するとアナゴは釣れたみたい(´・ω・`)  主は今回はお留守番みたいですなぁ…







次回主釣り大会はいつやるのかな??







関係者の皆様お疲れ様でしたm(_ _)m