さて、大人のおもちゃを買ったけどインプレ記事も書かぬままおニューのロッドのお話でも(  ̄ー ̄)ノ






えっ?ジョイクロバイトシーン集はどうなったかって?  俺も釣りで忙しいんだから察してよ( ̄▽ ̄;)







んで今回購入するキッカケとなったのはクロステージが折れたから…(´・ω・`) 荷物載せてガチャガチャしてたらポッキリと…






こないだ保証書使っちゃったし、部品取りで6000円かぁ…  新品でも8,000円じゃん…







っとなったのでこりゃ新品買った方がいいぜよと…  







最初は三代目クロステージをと思っていたけどこの際に別メーカーもありかなぁ~っと…






でもダイワとかシマノはちょっと…  高いしマジメ過ぎるしね…  っとなると久々にアブかなぁ…






ふむふむ…  ほぅほぅ…  これは…‼  なんでも行けそうじゃないか…‼













アブの黒鯛ロッド、ソルティースタイル?ソルティーステージの下位モデルかな? 






Salty Style Kurodai STKS-832ML-KR


【ボトムゲームとポッパーゲームの両方に最適な、ロングレングス・オールラウンドモデル!】
広範囲に散らばったクロダイを素早くリサーチ、手付かずのポイントへのアプローチ可能。
ボトムに時折りコンタクトさせながら底付近をただ巻きで攻略するボトムゲームから、ポッパーによる誘い出しゲームも両方最適なオールラウンドモデル。
感度重視の高弾性カーボン&チューブラ仕様でアタリ感度はもちろん、底質感知能力に長けた、ファーストテーパーの掛け調子。






っとアブのサイトから抜粋(  ̄ー ̄)ノ  わたしゃ能書きによくやられるのよね…  開発者の狙っているところと自分の狙っているものがドンピシャな時の感動よ…  仕事柄設計者の考えてる所とかも凄い気になるのよね~






んで、この竿を選んだキッカケは8,3ftのレングス  っというのも一本でイカもシーバスもチヌも、バスだってパワーフィネス用途で使ってしまう訳ですが7,6ftはちとシーバスには短いかなって… 8,3ft位あれば大概の場所、ターゲットに対応できるかなぁ…

  



  
んでもしも‼もしも岡林に在庫があったら買おう‼っと思って行ってみたら現品アリ( ̄▽ ̄;) マジ有能‼  悪い店だ…
  
  




んでその晩に早速筆下ろしヽ( ̄▽ ̄)ノ






image






おぉ~い~‼ チヌじゃなくてアオリかよ( ̄▽ ̄;)  いやね、エギングロッドとチニングロッドてのは似たところあるからね…  とりあえずなんか釣りたかったんや…  





ボチボチアフターキビレだろうからインプレしたいところ…‼